検索

2012年10月22日月曜日

居酒屋「店外需要」獲得術!居酒屋チェーン「コロワイド」料理宅配開始。

新たな需要の獲得のため居酒屋最大手のコロワイドが店外需要を見込んだ配事業を展開し始めた。というニュースをみました。

主力業態の「北海道」で専用メニューを用意し、近隣の会社などに届けているようです。

最近は若者の酒離れなど、外食需要が減ってきていて新たにお弁当などの中食が流行っている見たいですが、こちらは自宅に持っていてくれるという、ケータリングに近い内容ですね。

ちなみに店まで受け取りに行ったら1割引きになるそうです。

最近では企業も、忘年会や会社の懇親会を社内の会議室で済ませる会社なども多くなってきたので、宅配は今後あらたな需要が多くなりそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿