検索

2012年8月27日月曜日

Yahoo! JAPANとカカクコムが『食べログ』で業務提携に合意






Yahoo! JAPANとカカクコム、『食べログ』で業務提携に合意

http://pr.yahoo.co.jp/release/2012/0827a.html


最近yahooも経営陣が変わりいろいろ提携先の幅も広がっていますね。

google(グーグル)に比べyahoo(ヤフー)は一般のユーザーが多いので今回のこの提携は非常にyahooにとってはいい提携だったと思います。

しかしユーザー側の立場で考えてしまったときには??が付きます。

yahooロコと連携といっても別に特段何が便利になるかという事もないですし、
ユーザーメリットを感じられないと発展性はないと思いますが・・・

例えばさらに一歩踏み込んで、yahooと食べログが提携して、
実際に店舗に足を運んでさらにもう一工夫させるとかあるといいのですが・・・


例えば居酒屋なんかにあるタッチパネルに食べログの情報が載って
オススメの二次会の場所を探せるとか、店舗側は自社の他業態を二次会でオススメして
来客数を伸ばすとか・・・



飲食店へ出向くというOFFラインの行動をONラインで支援しているのだから

O2O2O( ONライン to OFFライン to ONライン )くらいの広がりを見せて消費者に便利が広がる提携であって欲しいですよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿