検索

2012年11月30日金曜日

1320店舗の頂点が決定!二年連続で福岡県の『居心地屋 螢 上人橋店』に!!




11月15日(木)、パシフィコ横浜にて第7回居酒屋甲子園開催させて頂きました。お蔭様で、約5000人の皆様にご来場いただけました。本当にありがとうございました。決勝大会に進んだ6店舗が、ステージの上で"自店の想い"と"取り組み"のプレゼンテーションを行いました。そして見事 "居酒屋甲子園における日本一"に輝いた店舗は、二年連続で福岡県の『居心地屋 螢 上人橋店』でした。

居心地屋 螢 上人橋店様は、福岡市にある50席のお店です。蛍のような光で、周りを明るく照らしたい。理念でもある「BE HAPPY」の想いのもと、お客様のニーズを探求し、相手を思いやる気持ちと感謝の心は、様々な出逢いへと繋がっていきました。東北の牡蠣の生産者さんの想いを乗せ、テーブルをまわるワゴンでのサービス。生産者さんの想いを届けるだけではなく、食材の美味しさを活かした食べ方の提案をし、お客様のニーズにあった満足を提供する。また地域支援として取り組んでいる高校生レストランの子ども達との出逢いでは、高校生たちの成長だけではなく、スタッフ自身の心の成長へも繋がり、「共に学び、共に成長し、共に勝つ」為の気づきを得られたと言えるのではないでしょうか。高校生たちが力強くスピーチしてくれた「飲食業への想い」は、多くの人の心に希望を感じさせてくれたと思います。飲食業が子ども達の夢になる明るい未来へ向けて今私たちに出来る事は何なのか、誰の為に何の為に今日一日を過ごすのか、改めて気づかせてくれました。

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/f457411/
ホットペッパー:http://www.hotpepper.jp/strJ000684062/
ホームページ:http://www.behappy-obu.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿